Amazonでお得にショッピングする方法

アフィリエイトで初報酬までの期間と喜びを語る

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

ついにアフィリエイトで初報酬が発生しました!

早い人なら数週間、遅い人は半年以上もしくは1年以上かかると言われてるらしいのでいつになるかと思ってましたが予想以上に早くてビックリです。

金額は僅かですが初報酬はマジ感動します。嬉しくて小躍りします。

なので今回は初報酬までの期間、報酬額、報酬を得ての思いなんかをお話ししたいと思います。

当ブログが初報酬までにかかった期間は「52日」

自分が一番驚いてますが、2ヶ月弱の52日で初の成果を上げることができました。

ブログで初報酬を得るまでの平均期間はブログのジャンルや更新頻度、運の要素もあると思うので一概には言えませんが大体3ヶ月〜半年と言われています。

そして現在バリバリに稼いでいる人達でも初報酬までに半年〜1年以上かかった人も少なくないみたいです。

なので早くても半年くらいは「0」を覚悟してたんですけど、平均より早くてテンション上がってます!

というか半年0だったらモチベーション保ててないかもしれない。

始めての収益、気になる金額は?

実際いくら報酬があったかというと…驚くなかれ。

 

40円です!

 

1日数時間作業を約2ヶ月続けて得たお金が40円です。時給はおろか日当で計算しても1日1円以下です。

「安っ」ってなりますよね。

でもね、当の本人は不思議なもんで「安っ」ってならないんですよ。

額なんてどうでもよくて感動の嵐に包まれます。

そもそも時給計算することが間違ってます。

僕にとっては10万円くらいの価値がある40円です。

というか価値が付けられません!プライスレスです!40円ですけどプライスがレスってます。

きっと初心者ブロガーさんはこの初収益までの道のりであきらめてしまう人が多いんだろうなと思いました。って僕も初心者ですけどね。

僕の場合、一応経験者なのでブログにおいて継続することがいかに大切で重要かを知っていて「今回は絶対途中で放置しないぞ!」って決めてたので頑張れたんだと思います。

完全な初心者だったら僕も辞めてたかもしれないです。

0から1にするのが大変

よくアフィリエイトは0から1にするのが最も大変だと言われていますが、それは同感です。

0が1になることで本当に稼げるのか半信半疑でやってきたことが間違いではなかったと身を持って証明される訳です。

後は同じことを続けていけば1が2になり5になり10になりです。多分ね。

なにはともあれ本当にブログは「続けること」がなにより大事です。

 今後の目標

モチベーションも上がったとこでこれからも更新を頑張って続けていきます。報酬も欲しいですけど記事を書くこと自体も最近は楽しくなってきましたし。

ブログを始めてからインプットされる情報量が確実に増えてるのがわかるんですよね。

最近はそれが嬉しくもあり楽しくもあり。脳を使うのでボケ防止にもいいかもしれませんね。

何よりも最近思うのが、多くの人が使っているGoogle検索等に自分が書いたことが表示されるって凄くないですか?

自分の書いた記事が誰かの悩みを解消したり、疑問を解決したり、暇つぶしになったり、笑ってもらえたり、感動を与えたりする訳ですから。

それだけでもブログをやる価値はあると思います。もちろんお金も欲しいけどね。

まとめ

まだ報酬を得ていない初心者ブロガーさんにはぜひとも初報酬の感動を味わって欲しいです。

今は辛いと思いますけど、継続していれば必ずその時はやってきます。

正直このブログを作る時、何があっても継続すると強く心に決めていたのにそれでも何度も心が折れそうになりました。

ワードプレスで作りたてのブログって本当に誰も来ないんです。

無人島で商売してるようなもんですよホント。

まぁ今も1日のPV10前後なんでたいして変わってないですけどね。

とりあえずPV数は気にしないことにして更新あるのみです。

お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です