Amazonでお得にショッピングする方法

アマゾン(Amazon)の5種類のランキングが見るだけで楽しい

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

ネットショッピングって便利ですよね。そしてランキングってみんな好きですよね?

意外と知られてないですが実はAmazonには5種類のランキング機能があるんです。

今回はその各ランキングの説明をしていきますね。

 

とその前に「Amazonプライム」入ってますか?月額たったの409円で特典がヤバすぎるのでおすすめですよ!

興味のある方はこちらの記事もぜひぜひご覧下さい!

Amazonプライムの特典・メリットが神ってる!しかも破格の月額325円!

売れ筋ランキング

商品の販売データを元にしたランキングです。1時間ごとに更新されるので常に最新の売れている商品がわかります。

悪く言えば「普通のランキング」ですが更新頻度が高いのは嬉しいですね。

Amazonの売れ筋ランキングはこちら

新着ランキング

まだ発売前の商品や発売されたばかりの商品の予約と販売のデータを元にしたランキングです。こちらも1時間ごとに更新されます。

新しい物好きな人におすすめのランキングですね。

Amazonの新着ランキングはこちら

ギフトランキング

ギフトの設定をして注文された商品を集計したランキングです。こちらは1日ごとの更新です。

みんながどんな物を贈っているのかわかるので、プレゼント選びに迷ったときなどに便利なランキングです。

ギフト注文って何?って人はAmazonのサイトで確認してください。

下記リンクから移動できます。

Amazonのギフト注文に関するヘルプページはこちら

Amazonのギフトランキングはこちら

急上昇ワードランキング

検索されたキーワードを集計したランキングです。こちらも1日ごとの更新になってます。

テレビなどで紹介されたり雑誌で取り上げられた商品は上位に入ってきそうですね。

Amazonの急上昇ワードランキングはこちら

ほしい物ランキング

ほしい物リストに追加された商品のデータを集計したランキングです。毎日更新されます。

上位の商品は多くの人が持っていないけどほしい物ということですね。気になります。

Amazonのほしい物ランキングはこちら

カテゴリー毎に見ることも可能

見たいランキングのページへジャンプしたら各カテゴリーのTOP3までが表示されています。

TOP3以下のランキングを見たい場合は、「カテゴリー」と書かれた左のサイドバーから見たいカテゴリーを選択してください。商品を探す時と要領は同じです。

そうすると選択したカテゴリーのTOP20が表示されます。更に20位の商品の下にあるリンクから21位~100位まで見ることができます。

Amazonランキングの調べ方

Amazonランキングを開こうとしてもどこにあるのかわからないって人も多いようです。なので知らない人のためにAmazonランキングの開き方を説明します。

STEP.1
アマゾンのトップページを開く
STEP.2
「カテゴリー」から見たい商品のカテゴリを選択
STEP.3
カテゴリー上部のメニューバーに「Amazonランキング」が表示されるのでクリック
STEP.4
完了!
注意
選んだカテゴリーによって「Amazonランキング」が表示される場所が左側だったり真ん中あたりだったり時には表示されないこともあるので注意!!

まとめ

ランキングって見てるだけで楽しいですよね。今回紹介した中だと個人的には「ほしい物ランキング」が特に好きです。

「欲しいなら買えばいいのに。」

って思いながら見てます。

他にも変わったランキング機能を増やしてほしいですね。例えば…特に浮かびませんが。

何気なく見てたら思わぬ商品に出会えるかもしれませんよ。

Amazonランキングトップページはこちら

 

以上NAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です