Amazonでお得にショッピングする方法

ブログへのモチベーションは維持してるけど時間がないんです

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

最近記事更新できてません。ですが、やる気が無くなったわけでもモチベーションが下がったわけでもないんです。

やる気はあるけど何かと理由があって更新できない人って一定数いると思います。ということで今回は僕が最近ブログを更新できていない理由を述べていきます。

時間がない

仕事の現場が変わったことで、先月までに比べてブログに使える時間が大幅に減りました。

現場が遠くなったので、朝は早く、帰りは遅いんですよね。具体的には朝5時には起床、仕事から帰るのが夜19時頃。現場までの道がめちゃくちゃ渋滞するので労働時間は8時間なんですけど、拘束時間は14時間くらいなんです。

個人的に最低でも6時間は寝たいので、23時に寝るとしたら、実質4時間しかありません。そこから食事やお風呂、諸々を考慮すると残りの時間は僅かなんです。

僕の場合、記事を書こうと思ったら、少なめに見積もっても2,3時間はかかります。その2,3時間が作れない状況です。辛い。

匿名ブロガーゆえ

「いやいや4時間あるなら、ささっとご飯食べて風呂入れば更新できるじゃん」と思うかもしれませんが、僕はブログを書いていることは誰にも言っていなくて、嫁にも内緒でやってます。なので嫁が家に居るときは基本書けないんですよね。

嫁も働いているんですが、今月は休みが多めで、自分1人の時間が少ない為、パソコンに向かえないというのもあります。

ブログに偏見を持っている人にカミングアウトするタイミング

職場で荒野行動が流行ってる

2ヶ月か3ヶ月前から、うちの会社でスマホゲームの「荒野行動」がブームになってます。

僕はゲームが好きなので、始めるとハマってしまうとわかってました。だから見て見ぬふりをしてたんですけど、先日誘いを断れずについにダウンロードしてしまいました。

実はサービスを開始した頃からやりたいと思ってたのを我慢してたもんで楽しすぎてヤバいです。

始めたばかりなので下手すぎて迷惑かけまくりなのが悔しくて、ついつい熱くなってしまいます。予想通りハマってるという残念な展開です。

まとめ 三位一体攻撃はキツい

ということで、そもそもブログに取り組む時間が減ったにも関わらず、時間ができた時も嫁が居て更新できない。もしくはゲームの誘惑に負けている状況です。

結局は「時間がない」の一言に尽きるんですけどね。まずは今の現場が終わって、拘束時間が短くなるのをひたすら待つしかなさそうです。ゲームは時が経てばそのうち熱が冷めると思うので、迷惑かけない程度の腕前になるまで頑張ります。気分転換にもなりますし楽しいのでね。

僕みたいにブログ熱は冷めてないけど時間がなくてなかなか更新できない人っていると思いますが、完全に放置してしまわなければ良いと思います。そうすれば少しずつでもブログは成長するので気楽に気長に気軽にやっていきましょう!

では今回はこのへんで。

NAKKIでした。

Twitterはこちらから←記事更新情報など流してますのでよかったらフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です