Amazonでお得にショッピングする方法

itunesのアフィリエイトで審査メールが来ない時の対処法

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

他のブログでよくアプリを紹介している記事を見ます。あれやってみたい。

ということでitunesアフィリエイトに申請してみました。

ところが待てど暮らせどメールがこない。そんな時の対処法です。

まずは登録申請

登録申請はitunesアフィリエイトプログラムのページで必要事項を入力して申し込みするだけです。他のASPと似たようなものですが、違うのは国番号を入力する項目があります。日本は「81」になるので深く考えず81と入力してください。

itunesアフィリエイトはPHGというグループが運営しているので、PHGと契約ということになります。

すべての入力が完了して申し込みすると、

アフィリエイトプログラムへの申請が提出されました。あなたの申請の受理を確認するメールを送信しました。5営業日以内にあなたの申請を審査し、承認または拒否の結果を通知いたします。

と表示され申請は完了です。

確認メールが来ないんですけど

確認メール送信したんですよね?

少し待ってみようと思って時間をおいてみたけど来てない。調べてみると迷惑メールフォルダに入ってたってことが多いらしいので確認したけど入ってない。

「アドレス間違えた?」

とも考えたけど審査開始の確認メールは来なかったけど審査結果のメールは来たという人もいるみたいなのでとりあえず5営業日待つことにしました。

先日のもしもアフィリエイトの件といい、待ちぼうけ食らってばっかりな気がする。

もしもアフィリエイトのAmazonの審査期間はやたら長い

5営業日経過、やっぱり届かない

5日目まで毎日チェックしてたけど来てませんでした。またまた調べてみると、申し込んだ日に承認されたり1,2営業日で承認されることが多いらしい。5日経ってもメールが来ないということは

「やっぱアドレス間違えた?」

仕方ないからもう1回申請しようと思ったけど、僕は割と用心深い方なのでメールアドレスは正確に入力したはず。と思い返し一旦落ち着いて…

とりあえずログインしてみた

申請時のIDとパスワードを入力してみたらログインできました。承認されとんかい!

もう少しで2つ目のアカウント作るとこだった。

メールが来なかった原因は不明だけどとりあえず良し。

まとめ

itunesアフィリエイトに登録申請しても確認メールが来ないときは

  1. 迷惑メールフォルダを確認する
  2. 5営業日待ってみる
  3. ログインしてみる

これでほぼ解決できるはずです。

解決しなかったらアドレス間違ってるかも。

一応ログイン出来た場合もメールが来ていないなら問い合わせすることをおすすめします。今後なにかメールを送ってこられても届かない可能性が高いですからね。

あと問い合わせするときは返信が受け取れない事を回避するために登録時とは別のアドレスの方がいいと思いますよ。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です