Amazonでお得にショッピングする方法

【Word Press】ブログ運営報告3ヶ月目!毎日更新達成!PVや収益など

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

早いもので7月になりました。今年もあと半分ですね、時の流れは本当にあっという間です。

さて、当ブログも運営開始から3ヶ月が過ぎました。先人達は皆「とりあえず3ヶ月」と言いますよね。まずはその3ヶ月を無事に迎えられたことを嬉しく思います。

さて、1ヶ月前に初めて運営報告をしたのですが書いてて楽しかったので今回もやらせて頂きます。ちなみに先月の運営報告はこちらです。

【Word Press】ブログ運営報告2ヶ月目!PVや収益など

ブロガーさん以外には全く需要のない記事だということはわかってますが、僕は他のブロガーさんの運営報告を見るのが好きだし、モチベーション維持にもなってるし、逆に言えばブロガーさんには需要あるかも。

なのでこの記事も似たような境遇のブロガーさんの役に立てれば嬉しく思います。

それでは早速いってみましょー!

ブログ開始3ヶ月目のアクセス(PV)数 4桁達成

Googleアナリティクスの数値で書きます。PV数は1201でした。初の4桁到達です。

先月のPVが553だったので2倍以上に増加しました。なぜか月末の26日~29日までの3日間のPVがガクッと落ちたんですが、最後の30日は月で1番のアクセス数で念願の1日100PVを記録しました。

1日毎で見るとアップダウンしてますが全体的には右肩上がりなので素直に嬉しいです。

流入元の割合は

  • organic:71.5%
  • social:19.9%
  • direct:8.1%

でした。ここに関しては素人の僕には理想形がわからないので何とも言えません。多分検索からの流入が多い方がいいのかな?と思ってます。

SNSはtwitterしかやってないので全てtwitterでしょうね。よかったらフォローお願いします。

Twitterはこちらから




記事数30 毎日更新達成

6月の記事数は30記事で、目標だった毎日更新を達成しました。

我ながら良く頑張ったと思いますが、毎日更新を意識しすぎて内容が薄いまま投稿したものもあるかもしれません。なので今月は1記事ずつ見直して修正していこうと思います。

引き続き毎日更新できれば今月中に節目の100記事を達成できるのですが、量よりも質が大事だと思うので「できれば毎日」くらいの気持ちでいこうと思ってます。

収益 初の4桁達成

  • Googleアドセンス:ランチ1回分
  • もしもアフィリエイト:1427円

こちらも初の4桁達成しました。

先月は150円だったので10倍以上になりました。素直に嬉しいですね。

サーバー代などの運営費を含むとまだまだ赤字なのでもう少し増えてほしいのが本音です。




6月の振り返り

先月を簡単に振り返っていきます。

カスタマイズにかける時間が大幅に削減

先々月の終わりに有料テーマ「SANGO」に変更したので先月は有料テーマに変更後の本格始動を開始した1ヶ月でした。

wordpress初心者こそ有料テーマにしたほうがいいよ。

おかげでカスタマイズにかける時間が減ったことも毎日更新を達成できた理由の1つと感じてます。

【Word Press】有料テーマに変更して1ヶ月、PVや検索順位に変化が起こった

過去記事が伸びてきた

僕の愛して止まないiPhoneに関する記事が少しずつアクセスを稼いでくれるようになりました。

iphoneでの動画のスクショ(画面録画)の撮り方

このブログを開始して1週間以内に公開した記事なので2ヶ月以上前の記事ですが、ようやく芽が出てきたってとこですかね?ブログは記事を投稿してからすぐ結果がでないのがしんどいところですが、忘れた頃に伸びてくると嬉しいですね。

検索1位を獲得

現在うちの主力は「ヴェポライザー」に関する記事です。ヴェポライザーとは第4世代の加熱式タバコのことなのですが現在当ブログの全PVの半分以上を稼いでくれています。

中でもヴェポライザーの健康被害について考えてみたは「ヴェポライザー 健康被害」などのキーワードで検索1位に表示されています。

ヴェポライザーの健康被害について考えてみた。

これはこれで良いのですが、雑記ブログなので他のジャンルの記事からの流入も増やしていきたいですね。

今後の目標

楽しくブログを続けていくために先月同様PV数や収益の目標は設定しません。

アクセス数や収益ありきでブログをやるんじゃなくて、楽しむことが大前提でその結果アクセスが伸びたり収益が増えるのがベストだと考えてます。(要らないとは言ってない)

後はできれば7月中に100記事達成したいですね。さっきも言ったとおり内容が薄くなってしまってはダメですが1度決めたからには達成したい気持ちはあります。毎日更新は100記事達成のための目標なんで100記事書いたら多分やめます。

ブログの毎日更新という目標は2つの目的達成のため

他はやっぱりリライトですかね。相当重要だということは知ってますが正直どうやればいいか理解してないんで勉強から始めないとですね。




まとめ

ようやく節目の3ヶ月を迎えることができました。ようやくとか言ってますがあっという間でした。

先輩ブロガーがなぜ「とりあえず3ヶ月」というのか今はまだ理解できませんがこれから分かるんでしょうか?メンタル的なことなんですかね。

 

えーとまとめます。

とある初心者ブロガーが3ヶ月ブログを運営するとPVが2倍になり収益は10倍以上になるという結果でした。

これからも楽しく更新していきますのでたまには覗いてください。

それではこのへんで

以上NAKKIでした。

Twitterはこちらから←記事更新情報など流してますのでよかったらフォローしてください!

【Word Press】ブログ運営報告4ヶ月目!PV・収益共に増加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です