もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携するメリットはこれだ!

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

当ブログもいくつかASPに登録させてもらってますが、貼っている広告のほとんどが「もしもアフィリエイト」の広告です。

というかもしもアフィリエイト経由のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングです。

数円とか数十円が大半ではありますが、有難いことに最近はこの3つの中からほぼ毎日成果が発生しています。

中でも発生件数が多いのはやはりというべきかAmazonが圧倒的です。

思い返せば当ブログで初報酬が発生したのも「もしもアフィリエイト」でした。

初報酬の感動は今も忘れません、嬉しすぎて記事にしたほどです。

アフィリエイトで初報酬までの期間と喜びを語る

今回はそんな僕がもしも経由でAmazonアソシエイトを利用するメリットを紹介します。

報酬料率が同じ

もしもアフィリエイト経由であっても本家Amazonアソシエイトと報酬料率は全く一緒です。

有名なASP「A8」もAmazonアソシエイトを扱っていますが、料率が低く設定されているのでもしもアフィリエイトを利用する方が断然お得です。

最低振込額1000円、手数料はどちらも無料

本家Amazonアソシエイトは500円以上で報酬を支払ってくれますが、その場合は「Amazonギフト券」での受け取りとなります。

現金で支払ってもらう場合の最低振込額は5000円と高めです。

それに対して、もしもアフィリエイトの最低支払額は1000円とかなり低めに設定されているので報酬が受け取りやすいです。

毎月アマゾンだけで軽く5000円以上稼ぐ人には関係のない話ですが、月の収益が5000円以下であればもしもアフィリエイトがおすすめです。

補足
Amazonは現金受け取りの際、手数料が300円かかっていましたが2017年10月から原則無料になりました。

なので振込手数料はどちらも無料です。

楽天市場・Yahoo!ショッピングもまとめて利用できる

楽天とYahoo!ショッピングのアフィリエイトもあるのでまとめて登録することができます

他のASPにも扱っているところはありますが、もしも1本でまとめて利用する方が支払額に到達しやすくなるので報酬が受け取りやすくなります

Yahoo!ショッピングに関しては、もしもアフィリエイトでの料率が0.77%なのに対してバリューコマースというASPでは1%となっているので正直悩むところではあります。

「最低支払額に到達するまで時間がかかっても1%がいい」という人や、Yahoo!ショッピングとバリューコマースの扱っている案件だけで支払額に達するのであればバリューコマースでも良いと思います。

提携審査に通りやすい

本家Amazonアソシエイトと比較すると、もしも経由は提携審査が通りやすいです。

初心者さんはここでつまずくこともしばしばあるようです。

そんな何度も落ちている人でも、もしもアフィリエイトから申請したらあっさり通ることがあります

ただちょっと欠点がありまして…何を隠そう僕がそうだったんですが、時に審査機関が非常に長いことがあります。

もしもアフィリエイトのAmazonの審査期間はやたら長い

ちなみに楽天とYahoo!は提携申請のみで審査はありません

成果発生メールラッシュがたまらなく気持ちいい

成果が発生した場合、Amazonアソシエイトはレポートにほぼリアルタイムに反映されます。

これはこれでメリットではあります。

一方もしもアフィリエイトは成果が発生するとメールで通知が届くようになっています

ですがリアルタイムではなくて提携ショップ毎に毎日決まった時間にまとまって通知が来るようになってるんですね。

それで本当に時々なんですが、当ブログもAmazonアソシエイトで1日10数件とか発生する日があるわけです。

そんな日に一斉に届くメールラッシュがこの上なく気持ちいいのです。

一度味わうと毎日その時間がくるのが待ち遠しくなります。

そして何事もなく過ぎ去ると思いっきり凹みます。

リアルタイムで反映されるのも良いですが、テンションの上がり方が違うし毎日一喜一憂できる時間が生まれるという意味でも個人的には完全にメリットだと思ってます。

ショップ毎ではありますが、まとまってメールが届くので1日の成果が計算しやすいというのもあります。

少ないときこそチマチマ計算したくなるのが人情です。

補足
ON/OFFの設定が可能なので「通知メールうざい」という人は通知が届かないように切り替えることもできます。

しかもプロモーションごとにメール通知のON/OFFを切り替えられるという素晴らしい機能。

まとめ

もしもアフィリエイト経緯でAmazonアソシエイトを利用することで得られるメリットについて紹介しました。

審査も通りやすく最低支払額も低いので、かけだしの初心者ブロガーさんには特におすすめのASPです。

ここだけでAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングが利用できるのもありがたいところ。

ほぼ何でも紹介できるので雑記ブログとの相性も抜群です。

ブログ運営されてる人は必ず登録しておきましょう。

では今回はこのへんで、NAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です