Amazonでお得にショッピングする方法

パチンコやめたい人へ。

ども、元パチンコ店員NAKKI(@nakki0109)です。

まだパチンコで消耗してるの?

といっても以前の僕もそっち側の人間だったんですけどね。今はパチンコをする人を見ると

「哀れだな」

と思うようになりました。

以前の僕は完全にパチンコ依存性でした。暇があればパチンコ、給料が入ればパチンコ、数千円しか持ってなくてもパチンコ行ってました。借金してたこともあります。

そんな僕もパチンコ店のバイトを辞めると同時にパチンコから完全に卒業しました!助けを求めるでもなく、人や物に頼ることなくやめることができました。

今は行くとしたらトイレ行きたい時くらい、パチ屋のトイレは綺麗ですからね。

この記事はパチンコを辞めたい人に向けての内容ですが、読んだからといってやめられるとは言いません。

助けを求めたって誰も助けてくれませんよ。結局最後は自分次第です。

ギャンブル依存性って何すか?

よくやめられない人は

「依存性だからしょうがない」とか言うけど何言っちゃってんのって感じです。

 

そんなのただの言い訳です!

 

僕も昔は自分のことを依存症とか病気とか言ってたけど、やめられた今なら分かります、結局意思が弱いだけなんですよ。

それを依存性っていう都合のいい言葉に変えてるだけです。

「自分が悪いんじゃない、依存性だからしかたないんだ」

と自分を正当化してるとしか思えません。

「暇なのがいけない」

とか

「そこにパチンコ店があるから悪いんだ」

とか全部言い訳です。他にやることないだけでしょ?やることあってもそれよりパチンコ打ちたいだけでしょ?

しかたないって思ってるうちは絶対辞めれません。

辞められない原因は「自分」です。

そして消費するのも「あなたの大事な時間とお金」ですよ。

なんでパチンコ辞めたいの?

そもそも辞めたい理由はなんでしょうか。お金がもったいない、時間がもったいない、もしくは両方。

それぐらいしかないと思いますが、どっちも人生の浪費です。

そこまでわかったら簡単じゃないですか?行かなきゃいいんですよ。

行った時点で時間の無駄

たまに勝ってもどうせ負けるまでやるんだから結局お金も時間も無駄に失うだけですよ。

パチンコは勝てないようにできてます

たまに調子良い時もあるでしょうが、パチンコは普通に打ってたら絶対勝てないようにできてます。

僕は約10年パチンコ店で働いていたため、そのへんの事はみなさんより詳しいので断言できます、100%負けます!

パチンコ店も商売ですからね。普通に打って勝ち続けられてはビジネスとして成立しません。

あなたがパチンコ店の経営者だったらどういう営業をするか考えてください。

わかりますよね?そうゆうことです。

当然パチンコ歴が長ければ長いほど負けは大きくなります。

「取り返そう」とか考えず今すぐ辞めるのが賢明です。

パチンコをやめる方法

入らない

簡単なことです。パチンコ店に入らなければいい。

「それができたら苦労しない」とか思いました?思った人は自分の意思とは関係なく体が動いちゃうんですか?もしくは無意識で気付いたら台に座ってる?

そんなことないですよね。

自分の意思で支度して、自分の意思で家を出て、自分の意思で運転するなり電車乗るなり歩くなりして、自分の意思でお店に入ってるんですよね?

入らなきゃ打てません。だから入らなければいい、本当に辞めたいのであれば。

強い意思を持つこと以外方法はないです。

周囲の人に「やめた」と言う

周りにパチンコする人が多いからやめられないという人も多いですが、そんなことはないです。

実際僕の会社の人間は8割くらいパチンコします。

周囲の人間に「やめた」と宣言しましょう。「やめる」じゃなくて「やめた」です。

言葉にすることで意思は固くなりますし、周囲に宣言することで行きにくくなります。

はじめは誘われることもあるでしょうが、断り続けていれば誘ってくる人もいなくなります。

パチンコしてる人が可哀想になる

パチンコを辞めると、してる人を「哀れだな」と思ったり

開店前の並んでる行列を見ると「恥ずかしいな」と客観的に見えるようになります。

自然とそうなってきます。

自分はもうそのステージには立っていないという優越感も湧きます。

知り合いが大勝ちしたと聞いても

「へー良かったね」くらいに思えるようになりますよ。

趣味を見つける

他に没頭できるような趣味を見つけるのはとても良いことです。と言っても簡単に見つかれば苦労しないですよね。別に趣味じゃなくても何でもいいんですよ、今はパソコンやスマホがあれば暇つぶしなんていくらでもできます。

とにかくパチンコの事は忘れるようにして時間を潰すことです。時にはなにもせずに、のんびり過ごしてもいいじゃないですか!

最初は辛いですが、やりたいことがないという人もそのうち見つかります。暇を理由にパチンコに行くことでそういったことを見つける機会すら失っているのです。

まとめ

パチンコやめるまで気づきもしないですが、パチンコする人はそれだけで人生かなり損してます。

はっきり言いましょう、人生負け組です。

お金は腐るほどあるし、勝ち負けはどうでも良くて、パチンコが生きがいなんだって事なら話は別ですが、そんな人はここへ来ていませんよね?

1日頑張って大勝ちしてもせいぜい10万、20万。人生が変わるほどの額でもありません。

辞めればそれくらいすぐ貯金できますし、美味しいものを食べたり、欲しいものを買うことができます。毎月使い切ってた給料が残るようになります。

何より圧倒的に自由な時間が増えます、休みも有意義に使えます。時間は無限ではないのですからパチンコで浪費するのはもったいなさすぎます。

パチンコはお金がない人こそやるべきではないのです。

やめてしまえば大袈裟ではなく、今とは全く違う人生が待っています。残りの人生の全てが今より必ず豊かになります

そのためにやめましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です