Amazonでお得にショッピングする方法

過去の経験からパチンコ店でバイトをおすすめできない人4パターン

どうもNAKKI(@nakki0109) です。

僕は元パチンコ店員です。10年近く働いてました。

そんな僕が

「こんな人はパチンコ店でバイトしない方がいい」…かも

と思う人を理由を交えてお話しします。

パチ屋でバイトを検討している人は参考にしてもらえたらと思います。

うるさいのが苦手な人

今は昔ほど大音量ではないですが、慣れないうちはかなりうるさく感じます。

大体の人はそのうち慣れてくるけど、時々長時間ホールにいると頭が痛くなる人や気分が悪くなるって人がいました。

体質的な問題だと思うから、やってみないとわかんないかもしれないけど、合わない場合とても辛い環境だと思います。

貧血気味の人や体があまり丈夫でない人に多い印象です。

大学生

大学生のバイトは多いですがあまりおすすめはしません。

僕がいたパチ屋の話ですが、みんな仲が良くてバイト終わりに飲みに行ったり遊びに行ったりすることが多かったです。

学生は遅番でシフトに入ることが多いと思いますが、バイト終わりでほぼ毎日どこかしら行ってたし、朝までコースなんてしょっちゅうです。

それ自体は凄い楽しいし問題はないんだけど、学生の中には学校をサボるようになっちゃう人がいるんですよね。

で結局単位が足りなくて留年したり、退学した人もいました。

楽しい方を優先したい気持ちはわかるし、眠いからしかたないとは思うけど、せっかく入った大学をバイトのせいで辞めてしまうのはもったいないです。

パチンコ店は時給はいいけど遊びに行く事が増えれば当然出費もそれなりに多くなるし、サボり癖がついてしまうという点であまりおすすめしません。

付き合いがいい、ノリがいい人に多かったです。

パチンコをしない人

パチンコをしない人、やった事がない人は働かない方がいいです。

パチンコ店は時給がいいのでパチンコ打ったことがない人もたまに面接に来るけど、バイトを始めたのがきっかけでパチンコをするようになる人がいます。

楽しそうだったり、大勝ちしてたりするのを間近で見るとやってみたくなるのはまぁ当然です。

パチンコ仲間もたくさんいるし、ハマる人はどっぷりハマってしまうのでおすすめしません。

働いていた僕が言うのも変ですが、パチンコなんか知らない方が幸せです。

接客が嫌いな人、苦手な人

接客が好きな人はあまり多くないかもしれません(僕は好きです)が、好きな人、得意な人でもパチンコ店の接客は大変です。

飲食店なら美味しいものを食べれば満足するだろうし、販売店なら気に入った商品を購入できれば満足するだろうから、余程失礼な接客をしなければ怒られることはないでしょう。

だけどパチンコ店は提供するモノがありません。勝ちに来て負けて帰る人がたくさんいます。

なので時には理不尽に怒られたりすることがあります。

タチの悪い人だと立ってるだけで怒ってきたり、真顔でいると目つきが悪いと言われたり、笑ってると勘に触るとクレームを受けたりします。

といってもそんな常日頃ってわけじゃないから一応知っておく程度でいいけど。

そんなの耐えられないという人はおすすめできません。

まとめ

まとめると

  1. 体質的に合わない人がいたよ
  2. 付き合いが多くて学校サボる人がいたよ
  3. パチ屋で働いたせいでパチンコにハマった人がいたよ
  4. たまに理不尽に怒られるよ

ってことです。

タイトルが「おすすめできない人」なので読み返すとマイナスなイメージに受け取られそうな感じに仕上がってしまいましたが、1番と4番はどうしようもないけど、2番と3番の人のようにならないのであれば仕事自体はおすすめします。

個人的にはメッチャ楽しかったです。だから10年近くやってたんだけど。

時給もいいし、今は箱の上げ下げもない店が多いので体力的にも楽だし、まかない付きのところもあります。

(社内恋愛も多いですよ!)

参考程度に頭に入れといてもらえれば嬉しいです。

以上NAKKIでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です