肉球デザインがかわいい充電式カイロ、モバイルバッテリーにもなるよ

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

ここでは猫好きにはたまらない、肉球型の充電式カイロを紹介します。

かわいいだけじゃなく大容量で、モバイルバッテリーとしても充分に使えるスグレモノです。

冷え性の人なら冬以外もカイロ機能で手足をあたためることができるので年中役に立つこと間違いなしです。

1台2役でかわいい充電式電気カイロ

「充電式カイロ」というくらいなので本職はカイロですが、モバイルバッテリーとしてスマホやタブレット、ノートPCの充電に使用することもできます。

使い捨てカイロと違って電源を入れると僅か10秒ほどで暖かくなるので寒いと感じたらすぐに使うことができ、いつでも切ることができます。

本体の充電はUSB接続で行います。

充電式カイロには片面だけ暖かくなるものと両面暖かくなるものがありますが、こちらは後者の両面発熱タイプです。

温度は3段階で調整できます。

  • 低温:35°~40°
  • 中温:45°~50°
  • 高温:55°~60°

高温ほどバッテリーの消耗が激しくなるので計画的なご利用を。

本体サイズは87.3x83x35(mm)と手のひらサイズで重さは約150グラムほどです。

注意
カイロとモバイルバッテリー両方の機能を同時に使用することはできません。

5000mAhの大容量

容量が大きくなればそれだけ本体も大きくなるし重量も増してしまうので、カイロとして使いづらくなってしまいますよね。

モバイルバッテリーに慣れている人が見たら小さいと感じるかもしれませんが、そもそも使用用途が違うので充電式カイロとしてはこれで大容量なんです。

それでも低温モードなら約8時間の使用が可能です。

といっても使用する環境などにより割と大きく左右されるのであくまで参考程度に思っておいてください。

スマートフォンだとiPhone7で約2.5回、Galaxy S8なら約1.6回充電できます。

カイロ本体の充電も最大2Aの高速充電が可能です。

スイッチとボタンのみの簡単操作&安全機能搭載

操作は電源スイッチと温度を調節するボタンしかないのでとっても簡単です。

なので子供やお年寄り、機械音痴の方でも迷うことなく使用できると思います。

また、温度が高くなり過ぎるのを防いでくれる機能や、充電が満タンになると自動でオフになって過充電を防止してくれる機能など安全面にも配慮がされています。

まとめ

電源オンですぐに暖かくなるし、繰り返し使えて経済的だし、いざというときスマホなどの充電もできる便利なアイテムです。

価格も手頃だし操作も簡単なので子供の登校時に持たせたり、ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。

ではこのへんで、NAKKI(@nakki0109)でした。

かわいい充電式カイロ「OCOOPA」モバイルバッテリーにもなって1台2役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です