【レビュー】THE和 わさびを利かせたおろし風そばを食べてみたよ

わさび大好きNAKKI(@nakki0109)です。

僕は普段カップ麺はほとんど食べませんがコンビニでこんなそばを見つけました。

わさびを利かせたおろし風そば。なんでしょうこのわさび好きの心を鷲掴みにして離さない直球なネーミング。名前につられてついつい買ってしまいました。

完全に衝動買いだったので持っていたパスタを戻すのも忘れ、今日の夕飯はパスタとそばになりました。

ちなみにお値段はセブンイレブンで200円(税抜き)

開けてみた

開けると中に粉末スープの袋が入っている。フタの上に付いている調味油とのダブル袋スタイル。

かやくはねぎとかまぼこだけ…ややしょぼい気もするがとりあえずお湯を注ぐ。この時もちろん調味油はフタの上で温めておく。これがカップ麺の王道スタイル。

待ち時間は4分。麺が戻ったら粉末スープと調味油を投入。この粉末スープに大根おろし風パウダーと本わさびパウダーが入っているらしく、少し舐めてみるとわさびの辛味がツーンときました。

それではいたたきます。

まず間違いなく

一口目でむせます。100人中120人むせると思います。わさびの風味が湯気となって襲ってきます。よく考えたら湯気が出るほど温かい食べ物にわさびってあまり使われてないですもんね。わさびが苦手な人は顔を近づけることもできないかも。

感想

味覚からもちゃんとわさび特有の辛味も感じられて斬新な味でした。かやくはしょぼいと言いましたが、わさびの風味をしっかり感じるにはあまり具沢山ではなくシンプルなほうが良いかもしれません。

麺は歯切れの良さと滑らかさを持たせた新食感のそばということらしいのですが、僕にはよくわかりませんでした。

つゆは大根おろしパウダーの舌触りがよくおいしいです。ちょっと濃い目の和風つゆとわさびの相性もいいです。ゴクゴクと飲むと激しくむせますよ。

「THE和 わさびを利かせたおろし風そば」は「THE 和」シリーズの第1弾として発売されたらしいので今後の展開が楽しみです。興味のある方はぜひご賞味ください。

ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です