Amazonでお得にショッピングする方法

セブンスピローの口コミ・評価・評判を調べてみた

人気通販番組「ショップジャパン」で紹介されている枕「トゥルースリーパーセブンスピロー」の購入を検討中、NAKKI(@nakki0109)です。

僕は寝相が悪いのか枕が悪いのか知りませんが、昔から寝起きに首が痛かったり寝違えたりすることがしょっちゅうあります。

そしてうちの奥さんは慢性的な肩こりです。

ということでめちゃくちゃ気になってる枕がこの「セブンスピロー」なわけです。

人間工学に基づいて作られていて頭・首・背中・両肩・両腕の7か所をしっかりと支えることで睡眠時の肩や首の痛みを軽減してくれる枕らしいのですが…

「じゃあ試しに買ってみよう」と即決するには少々お値段が張るんですよね。

ということで通販サイトで実際の購入者の口コミ・評価・評判を調べてみました。

総合評価はまずまずの高評価

大手通販サイトの平均は多少バラツキがありますが、大体★3.8程度となかなかの高評価みたいです。

ここからは実際に使っている人の口コミで多かったもの、気になったものを紹介します。

合う合わないがある

「最高」という声もあれば「プラスマイナスゼロ」という意見もあったり「満足できなかった」といった口コミもありました。

身長、体重や生活習慣、寝相などは人それぞれだし、そもそも低反発が合わない人もいます。

なので誰にでもおすすめの枕というわけではないみたいです。

低評価をしている人にも「個人差がある」という意見が多く、セブンスピロー自体が悪い商品というよりは自分には合わなかったという声が多くみられました。

腰が痛くなった

首や肩の痛みは軽減されたが、代わりに腰が痛くなったという声も多いようです。

原因としては、身長にもよりますがセブンスピローの長さがちょうど腰のあたりまでなので腰やお尻といった下半身に負担がかかっているのでは?というのが使用者の見解のようです。

やわらかいマットレスや体が沈むような布団だと腰が反った感じになって痛めてしまう。といった意見もありました。

マットレスや布団との相性も考慮する必要がありそうです。

横向きに寝る人には合わない

横向きで寝る人からは「寝づらい」「肩が痛くなる」という口コミが多いようです。

横向きでも問題ないという人もいましたが、マイナスの意見のほうが多いので横向きで寝る人には合わない可能性が高そうです。

首や肩の痛みが軽減された

「ずっと改善されなかった首の痛みが改善された」

「長年悩まされ続けてきた肩こりがなくなった」

圧倒的に多かったのが「首、肩の痛みが軽減された」または「全くなくなった」という口コミでした。

合う合わないはあるものの、中には湿布要らずになった人や整骨院に通わなくてよくなった人など劇的に改善される人もいらっしゃるようです。

痛みで夜中に目覚めることもなくなり熟睡できるようになったという口コミも多数ありました。

いびきや歯ぎしりが改善された

「夫の歯ぎしりが聞こえなくなった」

「いびきをかかなくなった」

という口コミもありました。

体に負担のかからない姿勢で寝ることで質の良い睡眠がとれているのだと思います。

睡眠時無呼吸症候群にも効果が期待できるかもしれません。

まとめ

気になっているトゥルースリーパーセブンスピローの口コミ・評価・評判について調べてみました。

万人受けする枕ではないみたいですが、ピッタリくる人には最高の枕ということですね。

悪い口コミもありましたが、合う合わないは個人差があるのでしかたないかなと感じました。

低反発が苦手な人もいれば高反発が苦手な人もいるし、高い枕が好きな人もいれば低い枕が好きな人もいますからね。

結局のところ自分で使ってみないとわからないというのが僕の出した結論です。

なので口コミや評判をどれだけ調べてもハッキリと答えは出ないかもしれませんが、購入するしないの判断材料の1つとして少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です