Amazonでお得にショッピングする方法

工事現場での仕事におすすめの熱中症対策グッズ5選

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

今年の夏は(も?)とっても暑いですね。普通に30度超えちゃいますもんね。

僕も現場仕事をしてますが、外で働く方には本当に辛い時期だと思います。しっかり暑さ対策して無事に乗り越えたいですね。

ということで今回は現場で働く建設業やガードマンの人などにおすすめの熱中症対策グッズの中でも、比較的リーズナブルかつ評価が高い物を紹介していきたいと思います。

尚、評価に関しては2018年7月現在の数値となっています。

冷感グッズをお探しの方は是非こちらもご覧下さい。

【熱中症対策】ひんやり感を得られる冷感グッズ5選

安くて高評価の空調服

まずは僕が去年から着ている人を羨ましいと思っていた、バッテリーとファンが付いていて炎天下でも汗を気化させて涼しく快適に過ごせる作業着です。「空調服」っていう名称なんですね、知りませんでした。

着ていた人に値段を聞いたら2~3万するって言われてましたが、それを考えると、この空調服はとってもリーズナブルです。

充電時間は約5,6時間かかりますが、およそ8時間使用できるので残業しなければ1日中快適に過ごせます。

Amazonの評価では件数は少ないですが4.0と高評価です。

カラーはグレー、ブルー、迷彩柄の3色用意されています。

特許取得のヘルメット冷却インナー「クールビット・ビルダーV」

水に浸して、軽くしぼってかぶるだけの水冷クールキャップです。屋外のヘルメットを着用しての作業や、冷房の効かない屋内作業の暑さ対策におすすめです。

頭頂部から後頭部まで気化熱でヒンヤリが数時間持続します。

秋から冬にかけてはそのままかぶれば汗を吸収してくれるので1年通して使用できます。

こちらも件数は少ないですが4.7と高評価を得ています。

冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ

高い冷感機能「X-COOL」を採用したヘッドキャップです。

消臭効果もあるのでヘルメット着用時のインナーとして使用すれば嫌な臭いを抑えてくれます。吸汗性に優れ、速乾効果も抜群です。

Amazonでは90件以上で平均4.4とかなりの高評価です。

パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625

高い冷感機能と消臭効果を備えたインナーです。吸汗速乾でベタつきを抑え、適度な締めつけで体の動きをサポートします。

UVカット機能で強い紫外線からも守ってくれます。

首周り前方はクルーネックで動きやすさを重視し、紫外線によるダメージを受けやすい後方はハイネックになっています。両脇がメッシュになっているのも嬉しいポイントです。

こちらは680件以上で4.3とかなり高い評価です。件数が多いと安心できますね。

TOYO ヘルメット取付用 TAKEバイザー No.71

こちらはヘルメットに取り付けるだけで日除け効果が得られるバイザーです。麦わらではなく竹製というのが特徴です。

直接日差しを受けると顔が焼けてしまうので、日差しをカットできるという点でおすすめです。

3件しかないですが評価は4.5と高いです。最初は円形ですが使用しているうちにヘルメットの形に馴染んできて、フィットしやすくなります。

まとめ

工事現場などで働く人におすすめの熱中症対策グッズの紹介でした。僕は仕事で使う物は、汚れたり破損する可能性が高いのであまり高価な物は買わないようにしてます。

安くて良さそうな物を探して、ダメになったら買いかえるタイプです。なのでリーズナブルな物を紹介させてもらいました。

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり対策して乗り切りましょう!

ではこのへんで

以上NAKKIでした。

Twitterはこちらから←記事更新情報など流してますのでよかったらフォローしてください!

熱中症対策に有効な食べ物を紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です