Amazonでお得にショッピングする方法

ヴェポライザーにフィルターは必要か?について考える

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

今回はヴェポライザーにフィルターは必要か?について僕の考えを書き記していきます。

体への悪影響を考えたら必要

普段からフィルターなしでヴェポライザーを使用している人は知らないかもしれませんが、フィルターを付けて使用すると

マジでビビるくらい汚れます。

つまり、ノンフィルターだとダイレクトにその汚れの原因となっている成分が体内に侵入しているということになります。

それでも火をつけて吸う紙巻きたばこよりはマシなのかもしれないですけど、体に良くないことはおそらく間違いないです。

僕も面倒でしばらくフィルター使ってませんでしたが、最近はまた使うようにしました。

健康のことも考慮して多少手間でもフィルターは使用することをおすすめします。

フィルターはカットして使おう

フィルターをそのまま使用すると味が相当薄くなっちゃうんですよね。

個人的な感想ですが、通常の長さのフィルターを使うと全く味もしないし、吸った気もしなかったので当然満足感もありませんでした。

なので切って使用してます。

そうすることで多少薄くはなりますが喫味も得つつ、身体への害も軽減といいとこ取りができます。

僕には半分でもまだ薄かったので4分の1にカットして使ってます。

面倒くさがりなのでフィルターは毎回交換せずに数回使いますが、それでも無いよりは少しは体に優しいかなと思ってます。

WEECKE FENIX【ヴェポライザー】4ヶ月使ったレビューとフィルターの使い方など

コットンでも代用可

マウスピースの形状などにより、フィルター使いたいけど使えない機種もあります。

そんなときはコットンを代用することで同じような効果が得られます。

フィルター同様詰めすぎると味が薄くなるので自分に合った詰め具合に調整してください。

喉のイガイガを抑える効果もある

喫味が強かったり、シャグが乾燥していたりすると喉がイガイガしたりしますが、フィルターを使用することでそういったことが抑制されます。

コスパに惹かれてヴェポライザー始めてみたけど喉がイガイガして吸えないって人は一度フィルターを突っ込んで吸ってみたら解消されるかもしれません。

まとめ

フィルターの有り無しで体への影響にどのていど違いが生じるのかはわかりませんが、使わないよりは使ったほうが良いと考えるのが妥当です。

それにフィルターの汚れっぷりを見たらノンフィルターでの喫煙はちょっと気が引けますよ。

タバコを完全にやめられないにしても少しは体に気を使うことが大事だと考えるこの頃です。

ヴェポライザーの健康被害についての僕の考えも記事にしてますのでよろしければ是非ご覧下さい。

ヴェポライザーの健康被害について考えてみた。

ではこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です