マックのマスタードに似てる!オットギのハニーマスタードを買ってみた

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

今回はオットギという韓国食品メーカーのハニーマスタードを紹介します。

うちの奥さんは暇があればずっとYouTubeを視聴しているほどYouTubeをみるのが好きなんですが、あるYouTuberさんが動画で紹介していたらしく、どうしても欲しいというので探し回って購入しました。

それがこちらです。

オットギ ハニーマスタード

率直な感想としてはマクドナルドのマスタードソースにかなり近い味です。

マックのマスタードソースが好きな人にはおすすめなんでぜひお試し下さい!

使い道は無限の万能ソース

僕は全く知らなかったんですが、揚げ物・焼き物・炒め物・サラダやマリネと何にでも合うらしく、韓国に行ったら必ず買って帰るという人も少なくない、知る人ぞ知る人気商品みたいです。

はちみつが入っているからか全く辛くないです。甘味があるものの甘すぎるということもないので小さな子供やマスタードが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

もはや普通のマスタードとは一線を画してます。

マスタードといえばツブツブしたものをイメージする人も多いと思いますがそんなこともなく、からしをサラッとした感じの見た目です(語彙力)

味はマックのマスタードソースに似ている

マクドナルドのマスタードソースにかなり近い味です。ナゲット頼んだ時のアレです。

近いとか言うてますけど味覚音痴の僕からしたら同じです。

バーベキューとマスタードなら僕は断然マスタード派で、マックポテトにディップして食べても美味しいのでマスタード目的でナゲット頼むこともあるほど好きです。

サラダや炒め物はまだ試していないのでわかりませんが、とりあえず揚げ物全般合うと思います。

マックでナゲット買わなくても、あのソースを好きなだけ使えるって個人的には嬉しすぎます。

あ、いや、ナゲットも好きなんですけどね。

通販だとちょっと高い

通販なら簡単に入手できるのに僕らがわざわざ探し回ったのは理由がありまして、韓国では3~400円程度で買えるらしいのですが、通販で購入するとちょっと高いんです。

僕が見たときは最安でも送料込みで1本7~800円くらいでした。

中には1000円以上の価格で売っているお店も…もはや高級ソースじゃん、これだとたっぷり使うのを躊躇しちゃいますね。

お得なBOX販売もあったんですけどさすがに量が多すぎます。

マスタード仲間がいるならBOX購入してシェアするのがいいかもですね。

車で探し回ったのでガソリン代やらかかった時間を考慮すると、結果的には通販で良かったかなぁと思っていることは奥さんには内緒です。

通販以外での購入方法

とりあえず近くの韓国専門店をスマホなどで探してみるといいと思います。

僕は広島に住んでいるのですが、近くの韓国食品専門店を検索してみたら「I・Sショップ」というお店が出てきたのでそこで購入しました。

「もともとコンビニだったんだろうな」って感じのお店です。笑

普段韓国の食材を買わないので詳しいことはわかりませんが、全体的に安い印象でした。

ハニーマスタード以外にも韓国食品をいくつか持ってレジへ向かうと店員さんがとっても感じのいい人で、買った食品のおすすめの食べ方なんかを教えてくれながらお会計してくれました。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

ちなみに韓流スター?韓流アイドル?のグッズも販売しています。

KALDIやドンキホーテには売ってなかった

輸入食品店の「KALDI(カルディ)」や「ドンキホーテ」で売っていたのを見たというネットの情報があったので行ってみました。

KALDI3件とドンキホーテ1件周りましたが、どちらも取り扱っていませんでした。

地域や店舗によっては売っているお店もあるのかもしれませんが、どこでもあるわけではなさそうです。

韓国専門店を検索してみて近くになければ通販で購入するというのが効率的で確実だと思います。

追記
先日、カルディに行ったら売ってました。

ドンキホーテでは未だに確認できていませんがどうやらKALDIでは取り扱っているようです。

ただ僕が訪れたときは、すでに数本しか残ってなかったので運が良ければ出会えると思います。

オットギのハニーマスタードをカルディ(KALDI)で発見。しかもほぼ定価!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です