Amazonでお得にショッピングする方法

【フケ対策】スカルプブラシで激減、簡単で男性にもおすすめ。

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

「フケ」って不潔なイメージがありますよね。

フケに悩んでいる人も多いと思います。

僕もその一人でした。

そんなとき出会ったのが「スカルプブラシ」です。

こいつを使ってシャンプーしたところ、たった2日で驚くほどフケの量が減ったんです。

使い心地は気持ちいいし、ブラシでシャンプーするだけと簡単なので男性女性問わず、フケ・かゆみでお悩みの人にぜひ使ってみて欲しいです。

ということで今回はスカルプブラシを紹介します。

エスハートエス スカルプブラシ

僕が使用しているスカルプブラシはこちらです。

そもそもスカルプブラシという物の存在すら知らなかったんで調べたところ「髪・頭皮の健康」を目的としたヘアブラシということです。

うちの奥さんが仲の良い美容師さんに薦められたことがきっかけで我が家にやってきました。

ぱっと見は普通の櫛(クシ)と変わんないけど、奥さんに価格を聞いても教えてくれなかったのも納得のなかなかのお値段です。

スカルプブラシの使い方

使い方がちょっと特殊で

  1. シャンプー前にブラシで髪をとかす
  2. すすぎ洗いをする
  3. 手で普通にシャンプーする
  4. ブラシを使って洗う
  5. 手でシャンプーを洗い流す
  6. ブラシで洗い流す

ってやるらしいです。

ちょいとめんどうですな。

ということで面倒くさがりの僕は上記の3番までをすっ飛ばしてスカルプブラシでシャンプーしてみました。

使ってみるとわかりますが、そのへんのヘアブラシとは頭皮に触れた感触がまるで違います。

とにかく「メッチャ気持ちいい!!」です。

頭皮におもいっきり密着させてゴリゴリやっても痛みは全くなく、それでいてしっかり頭皮を洗えている感触。

どれだけ念入りにシャンプーしても指では決して到達しえなかった未知の領域へ到達したかのような達成感がありました。

ただ…洗い方が悪かったのか…洗い流しが甘かったのか…はたまた1度では除去しきれないほど莫大でしつこい汚れだったのか…

次の日は自分史上最高のフケの量でした。

もうね、ヤバイくらい頭から雪降ってました。

「ローマは一日にして成らず」

ということで、この日もブラシを使ってシャンプーしました。

すると翌日、今度はフケが気になり始めて以来過去一と言えるほどフケがでなくなりました。

スカルプブラシの効果

スカルプブラシの効果はフケ予防だけではありません。

「髪・頭皮の健康」を目的としたヘアブラシということで

  • 髪の毛にハリ・ツヤを与えてくれる
  • 頭皮や毛穴の汚れをしっかり落としてくれる
  • 血行が良くなる

といった効果が期待できます。

ちなみに僕は現場仕事をしてて基本的に仕事中はヘルメットを被ってます。

で、今まではヘルメットを脱ぐと髪が潰れてペターってなってたんだけど、最近はあまり潰れなくなりました。

髪にボリュームがでたというか、なんか元気になった気がします。

まとめ

必ず頭皮のフケ・かゆみが改善します!と断言はできないし

見た目はただのヘアブラシのわりにそこそこいいお値段だし

っていうかお前誰だよ

って感じだと思うけど本気で悩んでる方はぜひ試してみてほしいです。

仮に効果がなかったとしても使い心地が気持ち良すぎて手放せなくなりますよ、多分。

ではこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です