オットギのハニーマスタードをカルディ(KALDI)で発見。しかもほぼ定価!

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

当ブログで以前、マックのマスタードに似てる!オットギのハニーマスタードを買ってみたという記事を投稿しました。

その時、ネットの情報でカルディやドンキホーテで取り扱っているということだったのでカルディ3件とドンキ1件周りましたが売っていませんでした。

ですが先日、ふらっと入ったカルディオットギのハニーマスタードを発見しました。

探し物って探すのをやめると見つかるんですよねー。

オットギのハニーマスタードはKALDI(カルディ)で販売してるよ

ネットの情報ってイマイチ信頼できないじゃないですか?

僕もカルディ3件まわって売ってなかったときは「本当に売ってんの?ガセネタじゃね?」って思ってました。

でも実際この目で確認したので間違いないです。カルディに売ってます

なので販売店を探しているのであればとりあえずカルディに行ってみることをおすすめします。

但し、前回と合計で4件まわって販売していたのは1店舗だけだったので確実に買える保証はありません

取り扱ってない店舗もあるのか、人気商品ですぐ売り切れてしまうのか、まとめ買いする人がいるのか、そもそも仕入れが少ないのか不明ですが出会える確率は高くはないです。

ちなみに僕が発見したときは残り僅か4個でした。

次来た時は無いかもしれないと思って、まだ使い切ってなかったけどとりあえず買っときました。(これが売り切れる原因かも?)

オットギ ハニーマスタード

価格も定価に近い

価格は変動するかもしれないので具体的な数字は控えますが、定価に近いお値段でした。

前に韓国食品専門店で購入したときよりも安かったです。

今後買うとしたらほぼ確実に買えそうだけどちょっと割高な専門店か、買える確率は低いけど安いカルディか悩むとこですね。

ちなみに通販サイトでも売っています。

だけど価格が高かったり、商品自体は安くても送料が数百円かかったりします。

通販で購入するならしっかり確認してポチりましょう。

大量購入なら僕の知る限りAmazonの12本セットが最得です。

日本語表記になっている

右が韓国食品専門店で買ったハニーマスタードで左がカルディで購入したものです。

カルディでゲットした方は原材料などの表記が日本語になっていますね。

といっても画像ではわかりにくいですが、韓国語表記の上から日本語表記のシールを貼り付けてあるだけなので中身に違いはないと思います。

アレルゲンなどの情報がひと目でわかるので日本語の方が助かります。

画像からは読めないかもしれないので一応書いておくと、アレルゲンは卵・大豆・オレンジです。

他には販売店を発見できず

最近は取り扱ってそうなお店を見つけるとついつい探してしまうんですが、今のところ韓国食品専門店とカルディ以外では未確認です。

ネットの情報ではドンキホーテにも売っているとのことでしたが、月1くらいで行きますが見たことありません。

もしかしたら売り切れているだけなのかもしれませんが、そんなに即完売するほど知名度が高い有名な商品なのかと言われれば疑問です。

まとめ

マックのマスタードソースが好きな人はホントおすすめなので是非試して欲しいです。

店舗に行って買うならカルディか韓国食品専門店を周りましょう。

多少割高でも確実に入手したいなら通販での購入がいいと思います。

今後も「ありそう」と感じたら探してしまうと思うので、ほかに売っているお店を発見したら追記しようと思います。

ではこのへんで、NAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です