Amazonでお得にショッピングする方法

旅行はノープランが1番。沖縄旅行に行ってきます

どうもNAKKI(@nakki0109) です。

来週沖縄へ旅行へ行ってきまーす。

以前は年に2,3回旅行行ってたんですが、今の会社は現場仕事で休みが不定期かつ勤務時間も不定期で急に忙しくなったり暇になったりするので、なかなかまとまった休みがとれず、雰囲気的にも「旅行行くので休みください!」とは言いにくいんです。

去年の夏頃に旅行行きたいんですけど…って言ったら、今は忙しいからムリ!11月頃なら…

って言ってたくせにその後華麗にスルー。

今回は結婚したことを餌に、新婚旅行ということで休みをもらい旅行にいけることに。

数年ぶりの旅行でテンション上がってます。楽しむしかないでしょ!

今までは旅行と言えば少しでも安くしようと思って、自分でホテル予約して新幹線のチケット買ってってしてたけど、今回は新婚旅行だし、自分でやるのは手間かかって面倒なので旅行代理店を利用しようということに。

どこの代理店がいいかもわからなかったんですが、なんか特典が多そうだったのでエースJTBさんで申込みました。

ルネッサンスリゾートオキナワにJTBツアーで泊まったときの特典が素晴らしい

飛行機での旅行ははじめて

なんですよねー。今までは新幹線での旅行が1回だけで、後は車だったので。

少々遠くても着いてからの移動を考えたら車の方が楽じゃないっすか?荷物持たなくていいし、電車とかバス乗らなくていいし。

本当は車で行きたいけど流石に沖縄はクルマでは行けないので空港到着後レンタカーで移動します。

飛行機ってどうやって乗るの?

何度か乗ったことはあるけど、子供の頃だから自分で搭乗手続きとかしたことないんですよ。

持ち込んだらいけない物とか荷物の預け方とか機内に持ち込んでいい物とかゲートでブザーが鳴ったらどうしようとかおやつはいくらまでとかわからないことだらけ。

とりあえずライターは1個しか持ち込めないと一昨日知った。喫煙者はご注意を。

4月の沖縄は泳げる

らしい。じゃあ海水パンツ持ってこうとタンスを開けたら、あると思ってた海パンが行方不明。

買ってくる!と家を飛び出したはいいが、ドンキにもホームセンターにもスポーツ用品店にも売ってない…だってまだ4月だもん、本島では需要ないよね。

ネットで買おうとしたけど間に合うか不安。現地調達します。

お店の人には僕みたいな人もいるのでほんの小スペースでいいから春には海パンを置いておいてもらいたい。

沖縄旅行でアクティビティに最適な服装と持ち物

旅行はノープランが1番

旅行の際、基本的にプランは立てないタイプです。なぜなら

  • 計画通りに動けない
  • 行ってみないとわからない発見がある
  • 面倒くさい

から。

過去に計画通りに行動できたことは1度もないです。天気の絡みもあるし、移動中に計画には入ってない場所に立ち寄りたくなることもあるし。その時のフィーリングで動きたいタイプなんです。不思議とそういうたまたま見つけたガイドブックにも載ってないような場所になんとなく寄ってみた記憶の方が今でも鮮明に記憶に残っています。

とはいえ、一応のあそこ行こうとかこれは食べたいとかの目星はつけてますよ、もちろん。

美ら海水族館、首里城、国際通り、沖縄そば、ラフテー、琉球グラス、泡盛、シーサー、ハンバーガー、マンゴー、パイナップルetc…

ざっくりと単語レベルでは頭に入れてるけど詳細は調べない。

このくらいの知識レベルで行くのが好きです。

うちのペット達

うちのペット達(犬2、猫1)をどうしようかというのが問題でした。

ペットホテルに預けることも考えましたが嫁のお母さんが犬2頭は預かってくれるとのこと、ありがたい。

猫ちゃんは環境が変わる方がストレスだという結論に。ちょっと可哀想だけど家でお留守番させることにしました。十分な量のご飯と、うちの猫は蛇口から水を飲むので、水はぽたぽた出しっぱなしにして行きます。

「捨てられたとか思わないでね」

最後に

一応「新婚旅行」だし、次いつ旅行行けるかわかんないし、次回は子供がいるかもしれない。

もしかしたら嫁と二人での旅行は最後になるかもしれない。

とりあえず喧嘩しないように、楽しんできます!

スマホやパソコンで調べるよりも紙のパンフレットがいい!という方には観光パンフレットが送料のみで10冊まで一括請求できるサイト「みんたび」とかおすすめですよ。

以上NAKKIでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です