オフィスでの暑さ対策に、USB扇風機が静穏でおしゃれなので紹介します

僕は現場仕事なので基本外での仕事なんですね。外で働いてる人ならわかると思いますがこれから暑い時期になると本当に辛い。あー嫌だ。
せめて風でも吹いてれば気持ちいいんだけど、無風だとホントうだる。だったら自分で風起こしちゃえ!ってなもんでエレコム(ELECOM)のUSB扇風機のご紹介です。

職場やオフィスでの暑さ対策、熱中症対策にもおすすめです。

エレコムとは

正式社名「エレコム株式会社」。英文社名「ELECOM CO., LTD.」。電気機器製造業。昭和61年(1986)設立。本社は大阪市中央区伏見町。パソコン周辺機器メーカー。ファブレス企業。マウス、キーボードは国内トップクラス。OA家具・記憶媒体などを企画・開発。東京証券取引所第1部上場。証券コード6750。

引用:コトバンク

パソコン周辺機器やサプライ用品の製造・販売なんかをしているメーカーさんです。パソコン使う人ならほぼ知ってると思います。それくらい有名です。

エレコムのUSB扇風機 FAN-U171WHの特徴

片手に収まっちゃう程ちっちぇーっす。僕の場合、外で仕事の時使いたいので大きさは小さいほどいいんです。ポケットにも入る大きさなので持ち運びが楽で有難い。

モバイルバッテリーに対応しているので家や会社ではパソコンのUSBから、外ではモバイルバッテリーに挿して使うことができます。※ただし全てのモバイルバッテリーでの動作を保証するものではありませんのでご注意を

アームにはフレキシブルアームを採用してて好きな向き、好きな角度に風向きが調整できるのも嬉しい。あっ首振り機能とかないから、首ないし。

そろそろ気づいたかもしれないけど

「羽むき出しじゃん」

ってなるよね。でも大丈夫、羽は柔らかい素材でできてるから当たっても痛くないの。

本体にON/OFFスイッチも付いてるから抜かなくても電源切れるってのも地味だけどありがたいです。

風量はそこそこです。まぁ大きさが大きさだから普通の扇風機並みの風量を期待する方がおかしな話です。

音も人によって感じ方は様々だと思いますが、気になるほどうるさくはないです。

評価・口コミ

色々とUSB扇風機に手を出していますが、エレコムさんの製品はモーターの性能が素晴らしく、小型ですが良い風量を実現しております。夏場、出張時は必ず持って行きます。シャワー後の熱冷ましには欠かせません。

 

持ち歩き用のモバイルバッテリに取り付けて使用、バッテリの減りも気になりません長時間使用しても熱くなりませんし、音も気にまりません羽も柔らかい素材なので触れても痛くありませんし、竹とんぼのように飛んでいくこともなく安全だと思います小さなカバンでも入れて持ち歩けるのがいいです

小型な割に風量が強いと感じる方もいるみたい、バッテリーをあまり消費しないのはいいですね。

大変お安く購入でき良かったです。羽が柔らかく安全なので、子供に与える食事を冷ますのに使っています。

 

nintendo switchを冷やすために購入しました。switchドックのUSBに差し込めば即使えるので簡単です。
音は少し気になりますがゲームプレイ中に煩く感じることはありません。

扇風機としてではなく、食事を冷ましたり、ゲーム機を冷やすために使う人もいるみたいですね。

まとめ

いかがでしたか?個人的には外でしか使うつもりないので、持ち運びに便利な大きさとモバイルバッテリー対応してればいっかなって感じです。

あと車内に置いておけば空気が巡回してエアコンの効きも良くなりそうですね。夏場はクーラーガンガンにしたいけど相当ガソリン食うからね。燃費向上に一役買うかも。

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です