Amazonでお得にショッピングする方法

包丁買い換えたら料理が捗った。ってかシャープナーがおすすめ!

たまに料理します。NAKKI(@nakki0109)です。

ずっと使ってた包丁があまりにも切れないので新しく買っちゃったんですが、包丁変えただけであまりにも料理が捗ったので紹介します。今まで使ってた奴は最初は普通に切れてたんだけど、割と早い段階で切れなくなってきて、砥石とか買ってみたけど素人じゃ上手く研げないんだよね。まぁかなり安い包丁だったからそんなもんだと思ったけど。

最近は切れ味が悪すぎてもはや「潰してる」って感じだった。というかトマトとか完全に潰してた。マッシュですよマッシュトマト。かぼちゃなんて切ろうものなら固すぎて上から全体重かけて切ってた。手に包丁の背の跡がくっきり付いて痛いっす。

で買ったのがこれ。

関孫六さんです。思い切って上位版のお高いのにしようかとも思ったんだけど、マニアじゃない僕でも聞いたことぐらいあるほど有名だから安くても切れんじゃね?てことでコレにしました(嫁が倹約家で財布の紐がガチガチだからってのもある)。

切れ味抜群

今まで使ってた包丁が悪過ぎたのかこいつが良いのかわかりませんが、まぁよく切れること。

鶏肉の皮の部分とかは多少力要るけど、以前とは比べ物にならない、スパスパの実食ったのかってくらい。ベリーキレテマス。

包丁の切れ味がいいってだけで料理って3割増くらい楽しくなります。切る作業にかかる時間も短縮になるし良いことばかりです。

シャープナーがヤバイ

シャープナーも一緒に買ったんですが、これがまたヤバイ!

コレです。

試しに前に使ってた包丁を研いでみたら、なんと切れ味が戻りました!これにはビックリ!

もはやシャープナーだけ買えばよかったのではとか思ったけど言えない。いいんです、関さんカッコイイし。

包丁の切れ味が落ちてきて買い替えを考えてるならまずは研いでみてからでもいいかもです。案外復活するかもしれませんよ。研いでみてダメなら新しい包丁を購入すればいいと思います。

これはこれで満足してますが、そうそう買い換えるものでもないので、やっぱりもうちょっとお高い包丁でも良かったかな?って気持ちも若干あります。

例えばこんなの

Amazonでの評価もすごく高いです。(嫁が許してくれないですが)

まぁなにはともあれ、包丁変えると料理が捗るよってことです。よく切れる包丁より切れない包丁の方が危ないって言うしね。

これから自炊始めようとしてて、形から入るタイプの人にもオススメです。カッコがつきますよ!

包丁セットをおしゃれさだけで5つ選んでみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です