やり遂げたい事を実現する方法を知ったので検証します

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

前に「やり遂げたい事はブログに書いたら実現する。」とどこかで読んだので実現するためにブログに書きます!

 

 

 

「筋トレしていい身体になります」

 

 

書きました。これでゴリッゴリのマッチョマンになれますありがとうございます。

そこまでは目指してないですが人並みよりちょい盛りの筋肉欲しいです。

男なら誰しもゴリッゴリのマッチョマンとまでは言わないですがカッコイイ引き締まったボディに憧れがあると思います。

それで筋トレやったりするんですけどまぁ続かないんですよねー。意思が弱いと言うか、一時の感情でやるだけなんですぐ熱が冷めてしまいます。

ブログに書くと実現するらしい

ブログという不特定多数の人の目に触れるところに書く事でやるしかなくなる、後に引けなくなるという事みたいです。

確かに分かる気はします。よく実現したい事があるなら紙に書いて部屋に貼っておくのがいいとか友達に宣言したらいいとか言いますよね。

1人だと続かない

ですよね。

やらされてる訳じゃないのでいつ辞めるも自分次第。絶対やらなければならない事でもない。辞めたところで誰にも怒られる事もない。

もちろん中には1人でもストイックに頑張れる人もいるんでしょうけど大半の人は無理だと思います。

とりあえず僕は無理です。

文章にすると目標が明確になる

目標を書くなら恥ずかしがらず具体的にした方が目標への道がはっきりと見えて達成しやすいそうです。文章にすることで自分を追い込みつつ、目標を明確にできて一石二鳥なんですって。

なので

「筋トレしていい身体に…」ではちょっと具体性がないですね。

やり直します。

 

 

「腹筋を集中的に鍛えてカッコいいシックスパックを手に入れるぞ!」

 

 

これで腹筋だけバキバキですねありがとうございます。

筋トレと言えばまずは腹筋でしょ!見た目で分かりやすいし、カッコよさというステータスが1番上がるので。

「ブログに書いたら実現する」の真意を確かめる

ということで今日から僕の腹筋の成長を通じて、誰が言ったか知らないが「やり遂げたい事はブログに書くと実現する」理論を検証していきます。

今の腹筋の画像とか載せた方がいいかも知れませんが恥ずかしいのでそれはやめときます。(すでに恥ずかしがってる)

お食事中の人もいるかも知れないですしね。食欲なくしちゃ申し訳ないので。

人によっては美味しそうに見えるかも。

まとめ

検証結果はいつか記事にあげたいと思います。この「いつか」ってのがすでに具体的じゃないけど。

じゃあ早速筋トレしますのでこのへんで。

以上NAKKIでした。

Twitterはこちらから←記事更新情報など流してますのでよかったらフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です