Amazonでお得にショッピングする方法

寝ながら動画鑑賞しよう!スマホ・タブレット共通床置きロングスタンド

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

ベッドに寝転がってiPadやスマホで動画鑑賞する。

至福の時ですよね。

でもずっと端末を持っていると手が疲れてきちゃいますよね。

タブレットなら重たいので尚更です。

そこで、今回は取り付け不要の床置きスタンドを紹介します。

これがあれば寝ながらでも手が疲れることもなく快適に動画視聴ができますよ。

寝ながらスマホが捗る!スマホスタンドの使用感をレビュー

取り付け不要の床置きスタンド

寝ながら動画視聴

テーブルや手すり、ヘッドボードなどに固定するタイプのタブレットスタンドはよくありますが、こちらは床置きタイプになっているので取り付ける場所がなくても使用できます。

ベッドに横になってハンズフリーで動画鑑賞できるだけでなく、寝っ転がって端末を持たずにゲームを楽しんだりもできます。

別の場所で使いたいときも「取り付け」「取り外し」といった面倒な作業は不要だし、移動先に取り付け可能なものがあるか気にする心配もありません。

最長175㎝で自由に角度調節可能なロングスタンド

最大で175センチまで伸ばすことができます。

また、関節部分を折り曲げることで自分に合った位置、角度に自由自在に調節できます。

手で持って寝ながらスマホやタブレットを使っていると、手は疲れるし体勢は変えづらいしで体が痛くなってしまいがちですが、そんな煩わしさからも解放されます。

持ち運びも簡単

床面に設置するプレートが4.2キロで総重量が5.5キロです。

軽いとは言いませんが、女性でも簡単に持ち運べる重さなので使用用途に応じて好きな場所へ移動させることができます。

軽すぎると安定性が悪くなるのである程度重いのはしかたありませんね。

3.5インチから10.6インチまで対応

取り付け可能なサイズは3.5~10.6インチまでとなっています。

センチメートルだと、1インチが2.54㎝なので26.924㎝。

ということで約27㎝以下なら取り付け可能です。

寝ながら以外の使い方

別に「寝ながら専用」というわけではないので例えば

  • ソファに座って映画鑑賞
  • レシピ動画を見ながら料理
  • 動画撮影

なんて使い方だってできちゃいます。

アイデア次第で用途は様々です。

まとめ

両手フリーで寝ながら動画鑑賞できる床置きスタンドのご紹介でした。

布団にくるまって…動画を見ながら…寝落ちする…最高ですよね!

これなら寝落ちしてスマホやタブレットが顔面に直撃する心配もありません。

寒い時期は布団から手を出しておくのも辛いですしね。

便利なアイテムで快適なゴロゴロ生活を送りましょう!

ではこのへんで、NAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です