Amazonでお得にショッピングする方法

優しいと言われる理由を考えた結果、人生得組だった!

どうも優男ことNAKKI(@nakki0109)です。

僕は優しいです!

おいおいいきなり何言い出すんだコイツ。と思いましたよね、失礼しました。

自分ではそうでもないと思ってるんですが、でも思い返せば小学生の頃から

「NAKKI君って優しいよね~」

ってよく言われてたし、そして今も言われます。だから声を大にして言います。

「僕、優しいんです!」

どこを見て優しいと感じるのかを考えてみたところ、自分なりに1つの結論が出たので誰得なのかわかりませんが今回は「他人から見た、僕が優しい人だと感じるところ」について話をしていきたいと思います。

結論から先に言うと

「優しいわけではなかった。。。」

お暇でしたらお付き合いください。

嫌われ恐怖症

これが1番の理由だと思うんですが僕って嫌われ恐怖症なんですよねー。

読んで字の如く、昔から嫌われるのが怖いんです。誰に対しても、もしかして嫌かな?迷惑かな?と思うことはしないというよりできません。不可能なんです。

だけど仕事が絡んできたりするとどうしても面倒なことをお願いしたりしなきゃいけない時もあります。

そんな時は少しでも相手の不満レベルを下げるため、自分が考えられる最大限の努力をします。

多分そうゆうとこが1番の理由だと思います。

でもこれって自分が嫌われたくないからやってることで、要するに自分の為にやってるんですから別に優しくないですよね。

モラリスト

モラリスト [3] 【英 moralist; フランス moraliste】

道徳的な人。真面目な人。道徳家
一六一八世紀フランスで,人間性道徳に関する思索随想風に書き記した一群人々。モンテーニュ・パスカル・ラ=ロシュフーコー・ラ=ブリュイエール・ボーブナルグら。
② の伝統を受け継ぎ人間観察心理分析重きをおく作家。ジード・カミュなど。
出典:Weblio辞書

ここでは①の意味で使いますが

「割とモラリスト」なんですよ私。

大体の人はそうだと思いますが、外にゴミとかタバコの吸い殻捨てたり、駐車場の障害者専用の駐車スペースに健常者が車停めたり、ショッピングカート放置して帰ったり、そうゆう当たり前のルールを守れない人を見かけるとくっそイライラして不機嫌になります。

チキン野郎なんで注意とかできませんがね。

先日嫁とショッピングモールへ行ったときの話ですが、駐車場にショッピングカートが放置されてたんで、店内へ持って行ったんですよ。

その時も優しいねって言われたんだけど違うんですよね。

優しい気持ちなんか微塵もなくて、お店の人とかお客さんの為でもなくて、そこにカートがあることが気に食わないので見かけてしまったからには持って行かずにはいられないだけなんです。

だからこれも結局は自分の為にやったことです。なので本当はモラリストでもないし優しくもないです。

まとめ 「なんだかんだ得だよね」

ということで「他人から見た、僕が優しい人だと感じるところ」そろそろまとめの時間がきたようです。

そして僕が

「優しい人間ではない!」

ことを理解していただけたかと思います。

まぁでも自分の為にやってる行動で「優しい」って思われるんだから

「ぶっちゃけ得だよね!」

お得な性格してるわー。人生得組だわー(勝ち組ではない)。なので今日から人生得組ブロガーを名乗らせていただきます。

 

裏を返せばあなたが優しいと思ってる人はただの「嫌われ恐怖症」か「モラリスト」かも知れませんよ?

優しい男がモテない理由を考えてみた

以上、人生得組ブロガーNAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です