優しい男がモテない理由を考えてみた

どうも人生得組ブロガーNAKKI(@nakki0109)です。

前にこんな記事を書きました。

優しいと言われる理由を考えた結果、人生得組だった!

ということで僕はよくみんなから「優しい」と言われます。結論としては「優しいわけではない」という結果で終わった訳ですが…。

で、今回のお題なんですが

永遠のテーマ「優しい男はモテるのか問題」について説明します。

本当は優しくないけどみんなからは優しいと言われるってことは周りからしたら僕は「優しい男」なわけですありがとうございます。そんな僕が今までの人生モテたのか?モテてきたのか?を赤裸々に語ることで「優しい男はモテるのか問題を解決する」という内容になっております。

では、早速いってみよう!

結論 「モテない」

おいっ!いきなり結論って…と思うかも知れませんが、結論です。

人生で一度もモテたことはありませんよ。えーありませんナッシング。

別に彼女ができないと言ってるわけじゃないからね。モテないだけであって中にはこんな僕を好きになってくれた人もいるんだからね←必死

なにはともあれ答えは「モテない」です。

優しい男がモテない理由を考えてみた

以下優しい人がモテない訳を自分なりに考えました。←僕は優しくないんだけどね。でもみんなは優しいって言うから優しいのかな?結局自分がどう思うかよりみんながどう思うかが大事だと思うんだよね。だからもういっそのこと僕は優しいでいいんじゃないかって思い始めてる今日この頃。

見ただけではわからない

そもそも顔に【優しい】って書いてあるわけじゃあるまいし優しい人かどうかの判断ってすぐにはできないですよね。

見てわかるもんじゃないから一目惚れとか絶対ないし、街歩いててイケメンや可愛い人を見かけたら

「あの人メッチャカッコイイ(可愛い)!」ってことはあるかもしれませんが

「あの人メッチャ優しい!キャー(≧∇≦*)」

とは残念ながらなりません。

だからどんだけ優しくても披露する機会が無ければ伝わらないので優しいだけではモテないと思われます。

まずは自分の内に秘めたその優しさを知ってもらえる環境を作ることが大事。

好きなタイプ「優しい人」って

言う人いるけどはじめはみんな優しいっしょ。好意があるなら尚更のこと。良く思われたくて優しくする人もいるだろうし、僕みたいな嫌われ恐怖症もいるかもしれない。そんな中で本当に優しい人を見分けるのって難しいと思います。

そして本当は優しくない人でも、優しいと思わせることは案外簡単です。そんな人たちに囲まれてると自慢の優しさも輝きを放てないので気付いてもらえず、結果モテません。

優しいの意味違くない問題

  • 怒らない人
  • なんでも許してくれる人
  • NOと言わない人
  • 彼氏・彼女にだけ優しい人

こういった人たちは優しい人ではありません。理解できない人は優しいの意味がわかってないのでしょう。ご愁傷様です。

勘違いしてる人が多いのも理由の1つかと思います。

〇〇だけではモテない

「優しいだけ」に限らず「カッコイイだけ」「可愛いだけ」「お金持ってるだけ」「面白いだけ」「背高いだけ」の人もモテませんよね?

そうゆうことです。「圧倒的イケメン」とか「人類最高の金持ち」なら話は違ってくるかもしれませんが、そうでないならどれも1つだけではモテるには弱いです。

モテる人は「優しくて背高くて金持ち」とか「面白いイケメン」とか「美味しいつけ麺」とかモテる要素をいくつか持ってる人だと思います。

逆にイケメンでも私服がダサかったり、面白い人でも不潔だったり、つけ麺でもただ辛いだけだとモテないでしょ!

だから気にすんな!

まとめ

思いのまま書いてたら何が言いたいのかわからなくなりました。

あっそうだった1番伝えたいことは

 

「つけ麺は美味しい!」だっけ?

 

失礼しました、優しい男はモテないって事とその理由を語らせてもらいました。

優しいだけが取り柄だと思ってた人は奈落の底に落ちちゃったかもしれないので今からフォロータイムに入りますね。

誰にでも自分しか持ってない魅力的な部分があるはずだから心配すんな!今はまだその自分の魅力に気付けていないだけさ。フォローおわり

モテようがモテまいが将来結婚する人は一人だけなんだから別にモテる必要はないです。自分が愛した人が自分を愛してくれればハッピーエンドだし、その後もモテ続けるとなるともはや修羅場しか見えませんよ。

そんな感じです。

以上NAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です