Amazonでお得にショッピングする方法

ルネッサンスリゾートオキナワは「クラブサビー」があるとないとで大違い

どうもNAKKIです。

以前に沖縄旅行でルネッサンスリゾートオキナワが良かったよーって記事を書きました。

ルネッサンスリゾートオキナワにJTBツアーで泊まったときの特典が素晴らしい

エースJTBの特典が良かったのももちろんですが、ルネッサンスリゾートオキナワには「クラブサビー(Club Savvy)」というものがあって、対象になっているのとなっていないのとでは滞在中に受けられるサービスも変わってきます

正直なところ宿泊先にルネッサンスリゾートオキナワを選んだ理由の1つでもあり、クラブサビーがなかったら別のホテルでも良かったかなと思う程です。宿泊中にかかるお金が全然変わってきます。

今回はこの「クラブサビー」について解説していきます。

クラブサビー(Club Savvy)とは

ビーチパラソルなどのレンタル、ホテル内にある温泉の利用ランチを無料で受けられ、バナナボートやヨットセイリング、シーウォークやシュノーケルなどのアクティビティが無料または特別料金になる特典です。

クラブサビー(Club Savvy)の対象になるには

3連泊以上のロングステイ(一部期間によっては4連泊以上)をすることでクラブサビーの対象になります。

ですが旅行社やインターネットの商品によって対象外となることもあるので事前に確認することをおすすめします。

利用してみておすすめのクラブサビーの特典

実際に僕が利用したのは以下になります。

シーウォーク

ウェットスーツを着用してガイドさんの説明を聞いた後、海底を歩いて魚に餌をあげることができます。ヘルメット?みたいなのを被るので海中でも呼吸ができるし顔が濡れることもないです。

ヘルメットは30キロくらいあるらしいですが、被ったらすぐ海に入るので重さはほとんど感じません。沖縄の綺麗な魚を間近で見ることが出来るのでおすすめです。

コーラルアドベンチャークルーズ

船の展望室から海中を見ることができます。運がよければウミガメを見ることができるそうです。子供連れに人気のアクティビティですが大人だけでも楽しめます。

山田温泉

内風呂・半露天風呂とサウナがあります。家族連れが多いホテルなので夏休みの時期などは子供達が沢山いますが、未就学の子供は21:00までに入浴するようにホテル側がお願いしてくれているので、ゆっくり入りたい方は21:00以降の入浴がおすすめです。

ランチが無料

ランチもクラブサビーなら無料で利用できます。 観光予定だとなかなか食べる機会がないかもしれないですが、3日間ホテルから出なかった僕たちは毎日利用してました。大半をホテルで過ごす予定ならば有難い特典です。

フォーシーズンのTeppanブレックファースト

個人的にはこれが1番おすすめです。クラブサビーならフォーシーズンのTeppanブレックファーストも無料で利用できます。

シェフが目の前で焼いてくれるパンケーキとフレンチトーストが本当においしい。景色も良くてリッチな気分が味わえます。

朝食を軽めに食べて、フォーシーズンにパンケーキ食べにハシゴしてました。

クラブサビーとクラブサビープレミアム(Club Savvy Premium)がある

クラブサビーには2種類あります。クラブサビープレミアムは3連泊以上(期間によって4連泊以上)で、

8~11 階フロアおよび、琉球スイート、和室スイート、和室レギュラーに宿泊が条件となります。

受けられる特典は、アクティビティの無料でできるものが増えたり、特別料金の割引が大きくなったりします。

正直通常のクラブサビーでも十分満足できる内容なのでそこまで気にしなくてもいいと思います。

個人的に唯一プレミアムがよかったなーと思うのはフォーシーズンのランチビュッフェ「パスタ&スイート」が利用できることくらいです。

最後に

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊するならクラブサビーの対象となる3連泊(時期によって4連泊)が絶対おすすめです。

僕は嫁と2人でしたが、子供連れならなおさら受けられる恩恵が大きいと思います。

プランによっては対象にならないものもあります。対象外とならないよう申し込みの際には確認することを強くおすすめします。

沖縄でアクティビティを楽しむ予定なら年間450万人が利用する地元発信の予約サイト「たびらい」がおすすめですよ!バリエーションの豊富さと価格の安さが抜群です。

沖縄発信の予約サイト たびらいのアクティビティ・プラン・詳細はこちら

ではこのへんで。

青の洞窟でシュノーケリングならネイチャーサービスマハエさんがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です