Amazonでお得にショッピングする方法

ブログを始めたきっかけを書きます。

どうもNAKKI(@nakki0109) です。

「nakkiのblog」も運営開始から1ヶ月が過ぎました。ありがとうございます。

ところでみなさんはどういったきっかけ、理由で、ブログを始めるのでしょうか?

文章を書くのが好きだから?有名になりたいから?お小遣いが欲しいから?ブログでご飯を食べていきたいから?全部?

ということで今回は僕がブログをはじめたきっかけとついでに今後の目標なんかをお話します。

前にもブログをやっていた

僕は数年前まで1度ブログを運営していました。

その時のきっかけは、お金に困ってたのかお金がなかったのか覚えてないですが(意味一緒)、なんとなく「お小遣い 稼ぐ」みたいなキーワードで検索したらブログに辿り着いたような記憶があります。要するにお金目的です。

文章を書くのは得意ではないですが嫌いじゃなかったし、ちょっと面白そうと思ったのと無料でできるってことで速攻始めました。暇だったし。

仕事の事をネタにしていたので今で言う「特化ブログ」になるのかな、全くの初心者で週1程度の更新頻度でしたがなぜかそこそこのアクセスがありました。

今思えば無料ブログを使っていたのでブログサービスのポータルサイトからの流入だったのかもしれません。または自分のアクセス(フィルタの存在すら知らなかったもんで)。

半年後くらいにはニッチなキーワードですがgoogleの検索1位だったこともありました。あれはモチベーション上がりますね。

審査が厳しいとも知らず申請したらグーグルアドセンスの審査にも通りました。1度通れば他のブログでも広告を貼ることができるので今はとても助かってます。(知らないは正義!マジあの時の自分に感謝!)

1年弱くらい更新してたと思います。しょぼいと思われるかもしれませんがトータルで3万くらいは収益もありました。

ですが楽しいと思ったのは初めだけで、むしろ労力の割には見返りが小さいと思うようになりました。完全に収入目的だったので思ってたほど稼げないことで結局面倒になってしまい辞めてしまいました。

再びブログをはじめたきっかけ

ストレートに言うとGoogleアドセンスの最低支払額まであと少しだったからです。

わざわざ消す人のほうが少ないと思いますが、僕も以前のブログを削除せずに放置していました。

時は流れ2018年3月の終わり、ふと

グーグルアドセンスって今どのくらい溜まってるだろう?」と思い覗いてみました。

すると放置した後も地道に稼いでくれていたみたいで最低支払額まであと少し、いやもうホントあとワンコインってとこでまできているじゃありませんか!

ただ、完全に力尽きたようでここ2年くらいは0が続いていました。

旧ブログが僕に語りかけてきた気がしました。

「(最低支払額まで)あと少しだったのに…すまん」

僕は涙をこらえながら

「何言ってんだ、おまえはよく頑張った。俺のほうこそ放置してゴメン、後は任せろ。」と旧ブログに伝え、新たな気持ちで再びブログを開設することを誓いましたとさ。なんだこれ?

ってな感じです。なのでついでに頂きたいなと思ったのがきっかけです。

旧ブログから学んだこと

多くのブロガーさんが言っているように「続けることが大事」だということ。

逆を言えば目指す目標にもよりますが続けてさえいればある程度の収益は誰でも得ることができるということ。

超初心者で無知でたまにしか更新してなかった僕でもできたんですからね。

あの時放置せずに継続することができていたら、今の僕の人生は少し違ったものになっていたかもしれない。

と思うこともあるけど後悔とかはしてないです。いやしてないですって。ぜんっぜんしてないから!

どれだけ有名なブロガーさんに継続が大事と言われたところで会ったこともない他人ですから、イマイチ説得力なくないですか?

でも継続すれば誰でも収益はあるって事を僕は自分で経験しているので、今はPV0でも平気です!

nakkiのblogの今後の目標

とりあえずアドセンスの支払いを頂く。

そしてすでに辛いと感じるときもありつつ、なんだかんだ楽しくやれてるから大丈夫だと思うけど、放置しないこと。これ絶対。

更にすでにできてないけど毎日更新。あくまで目標だけどできれば3ヶ月で100記事達成したい。

前と違って今はマネタイズ最優先ではないけど、やっぱ収益あったほうがモチベーション上がるし誰かの役に立てたんだって実感できますよね。副業として始めたんだから少しは狙っていきたいです。

最終的には「趣味はブログです!」って胸張って言えるようになりたい。(今は小声でしか言えない)

以上NAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です