Lightning入力ポート搭載のソーラーチャージャーモバイルバッテリー

ども、NAKKI(@nakki0109)です。

今回は特にiPhoneユーザー向けのモバイルバッテリーを紹介します。どのへんがiPhoneユーザー向けかというと、ライトニングケーブルで充電できるんです。

iPhoneとモバイルバッテリーの充電が1つのケーブルでできます。家ならいいですけど外出時はライトニングとMicroUSBの2本を持ち歩くのが地味に面倒なんですよね。

そして更に、今回紹介するモバイルバッテリーは太陽光で充電できるんです

その名もソーラーチャージャーモバイルバッテリー。

ということでKEDRONのソーラーチャージャーモバイルバッテリーを紹介していきます。

KEDRON ソーラーチャージャーモバイルバッテリーの特徴

  • 24000mahの大容量
  • 2つのUSB入力ポート
  • 3つのUSB出力ポート
  • ソーラー充電
  • 安全保障機能搭載

24000mahの大容量

24000mahとかなりの大容量なのでiphoneXを6回以上、Galaxy s7を7回以上、iPadAirも3回以上フル充電できます。ほとんどのスマホを5,6回以上充電することが可能です。

MicroとLightning、2つのUSB入力ポート

これ凄く便利だなと思いました。出力じゃなくて入力ですよ。

入力ポートがMicroUSBとライトニングの2つあるので、どちらかのケーブルだけで充電できるんです。

モバイルバッテリーはMicroUSBの入力ポートが多い(気がする)のでiPhoneユーザーの僕はわざわざバッテリー充電用にMicroUSBケーブルを持ち歩かなくてはなりませんでした。Lightning入力ポートがあるのはとても便利で助かります。

どちらのケーブルでも充電速度は変わらず2.1Aの急速充電です。

3つのUSB出力ポート

3つの出力ポートとも2.4Aの高速充電が可能かつ、3台の同時充電ができるので使いやすいです。

ソーラー充電

ソーラーチャージャーですから当然ですがソーラーパネルを搭載しているので、日の当たる所に置いておけば充電ができます

とはいえソーラーでの充電は時間がかかるため基本的にはUSBケーブルで充電することをおすすめします。

主に旅行やキャンプなどのアウトドアや災害等で停電した時などに力を発揮すると思います。防災対策として1つ持っておきたいですね。

安全保障機能搭載

過電流や過電圧、加熱および回路ショートが発生した場合、充電を自動停止する機能を搭載しているので、発火や爆発などの危険性は低いです。

容量の大きさや充電速度に気をとられて軽視されがちですが大事なことです。

よくわからないメーカーの安くて大容量のモバイルバッテリーは安全面でやはり不安になります。

 

仕様

寸法:8.5x16.6x2.2(cm)

重量:499g

本体サイズは結構大きめで重量もあります。既に大容量のモバイルバッテリーを使っているなら大差ないのでそんなに気にならないと思いますが、厚みもあるのでポケットに入れて持ち歩くという使い方はあまり向かないと思います。

口コミ・評価は

この記事を書いている段階では評価が4.8とかなり高いです。いくつか紹介します。

iPhoneXよりふた回りぐらい大きく、しかも分厚い。よくサイズを見ておけばよかったかも。起電力で選んだので仕方ないが。タイ出張に持って行くので、活躍しそう

 

重いのが難点です。落としてしまうと重さで壊れるかもしれません。ただ、重い分大容量バッテリーです。24000mAhなのでiPhoneを急速充電できました。これからは晴天が続く季節になるので、ソーラーチャージャーを使って充電をするのも面白いと思います。あとはUSBの差し込み口が複数ある点が便利です。妻と外出する際は分け合えます。重いとはいえ、サイズはコンパクトなのでしまいやすいです。トータル的にはコスパがよかったです。

やはり大きい、重い、分厚いという意見が多いですね。使用に関しては問題なさそうです。

大容量だから仕方ないと割り切れるならアリですね。

Micro USBケーブルであろうと、Lightning USBケーブルであろうと、USBケーブルを変えなくてただ一本のUSBケーブルで本体に充電できます。とても便利ですね。

外仕事の弟に購入したところ大変喜んでいました!ソーラーチャージャーが素晴らしい!すごく助かった!と言われて嬉しかったです。重さは結構ありますが、ソーラーチャージャーなのと、同時充電が可能なので許容範囲だそうです。外での活動が多い方にはオススメだと思います!

MicroUSBとLightningUSBのどちらでも充電できるというのが便利です。外で仕事されてる方は頻繁に充電できないのでソーラーチャージャーはとても助かる機能ですね。

まとめ「iPhoneユーザーにおすすめ」

僕の1番のおすすめポイントはやはりLightningケーブルで充電できるというところですね。

iPhoneユーザーなのにモバイルバッテリーを充電するためだけにMicroUSBケーブルを持ち歩くのは面倒です。バッグに入れてても絡まったりしますしね。そんな方におすすめです。

そしてソーラーチャージャーなので外出時や緊急時のいざという時に活躍してくれそうです。

見た目もシンプルでかっこいいしね。

 

iPhoneユーザーにおすすめ!Lightning入力できるモバイルバッテリー5選

そんな感じです。以上NAKKI(@nakki0109)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です