Amazonでお得にショッピングする方法

初めて「200PV/日」を達成した記念記事。かかった日数や記事数など

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

つい昨日(2018.8.2)のことですが当ブログが初めて1日200PVを達成しました!「それがどうした」と思われるかもしれませんが、個人的に嬉しい出来事なので、記念として記事に残しておこうと思います。

初心者ブロガーさんには何かしら参考になるかもしれないですしね。

ブログ運営5ヶ月目の2018年8月2日「200PV/日」達成

ブログ運営開始から5ヶ月目に入ったばかりの8月2日に初めて1日のPVが200を超えました。ちなみに運営開始は2018年の3月28日です。日数だと運営開始から127日目での達成です。

Googleアナリティクスによると正式な数値は「228PV/日」でした。最近はアクセスが増えてきて、眺めるのが楽しくなってきたので暇があればアクセス数をチェックしてる僕です。笑

記事数はちょうど90でした。

初の「100PV/日」達成は6月30日

ちなみに初めて100PV/日を超えたのは、運営開始からちょうど3ヶ月後の2018年6月30日で記事数は74でした。

3ヶ月で100PV…ブログはとりあえず3ヶ月継続しようと言われますが、関係あるんですかね?それともたまたまでしょうか?それから約1ヶ月で2倍になってるんで、3ヶ月経過したら伸びてくるものなんですかね?

なんにしろ「ブログはとりあえず3ヶ月」理論は間違いではなさそうです。

PVを稼いでる記事は4つ

4ヶ月目の運営報告にも書きましたが、90記事書いていてもPVを主に稼いでくれている記事は当ブログでは僅か4つほどです。内訳をザックリ説明すると、4つのうち2つの記事で全PVの約50%、もう2つで約25%、残りの86記事で25%という感じです。

86記事の中には全く読まれないものも多々含まれています。記事数が増えれば全体的にアクセスが増えそうなイメージでしたけど実際はそんなことはないんですね。

つまりPVを増やしたければ、記事数よりも多くの人に読まれる記事を持っているかが重要だということです。

仮にうちの主力の4つの記事を僕が書いていなかったとしたら、当ブログの現在のPV数は、同じ記事数でも50PV/日くらいということになります。あくまで憶測ですが。

【Word Press】ブログ運営報告4ヶ月目!PV・収益共に増加

それでも読まれそうにない記事も書く

今言ったことを全否定するみたいですが、それでも誰にも読まれないような記事も書いていきますよ。この記事なんてまさにそうです。SEOも無視してますし、検索からの流入はまずないでしょうね。笑

中にはそんな記事を「ゴミ記事」と呼ぶ人もいるかもしれませんが、僕にとってはゴミではないです。ゴミか宝物かの判別なんて人それぞれですから。

自分の身に起こったこと、思ったこと、感じたことなんかも書けるのがブログの魅力ですから好きなこと書きます。どんな記事が読まれるかなんて僕にはわからないですしね。

まとめ

初めて日間PVが200を超えた記念記事でした。いつになるかわかりませんが、300PV/日を達成したらそのことも記事にしようと思います。記念日は多ければ多いほど良いですからね。

追記
僅か4日後に「300PV/日」達成しました!記念記事はこちらです。Googleのコアアルゴリズムのアップデートが原因?初の「300PV/日」達成!

まとめると、あるブロガーが1日200PVを達成するのにかかった日数は127日、記事数は90ということでした。

単純計算すると8月のPV数は…6000オーバー狙えそうです!ついに10000/月も夢ではなくなってきました。これからも読まれる読まれないは意識せずに更新していきます。本当は読まれたいけどね。

そんな感じです。

以上NAKKIでした。

Twitterはこちらから←記事更新情報など流してますのでよかったらフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です