かわいい充電式カイロ「OCOOPA」モバイルバッテリーにもなって1台2役

どうもNAKKI(@nakki0109)です。

今回は見た目が可愛らしく女性におすすめの充電式カイロ「OCOOPA」を紹介します。

カイロと言えば使い捨て」のイメージが強く、充電式カイロの存在自体を知らない人もまだまだ多いみたいですが、繰り返し使用できるので使い捨てカイロより経済的だし、電源を入れて数秒で暖かくなるのでおすすめですよ!

しかもこの「OCOOPA」はカイロとしてだけでなくモバイルバッテリーとしても使用できるんです。

なのでカイロとしての役目が終わる季節になってもモバイルバッテリーとして使い続けることができますし、冷え性の方であれば冷房の効いた屋内などで体を暖めるのに使用するなど夏でも活躍すると思います。

可愛さは求めてないという人にはLED照明ライトも搭載して1台3役の「Alfway」の充電式カイロがおすすめです。

モバイルバッテリーとしても使える充電式カイロが1台3役で経済的

OCOOPA 1台2役の充電式カイロ

カイロとしての使用はもちろん、モバイルバッテリーとしてスマホなどの充電もすることができます

充電式カイロには発熱部分が片面のものと両面のものがあるのですが、こちらは両面が暖かくなるタイプです。

電源を入れると数秒で暖かくなるので使い捨てカイロのように前もって準備することは不要ですし、屋内に居るあいだは電源を切っておくということも可能です。

カラーバリエーションは3色で、画像のピンクのほかに「ブラック」「ブルー」もあります。

温度は3段階から調節可能です。

  • 低音モード:35℃~42℃
  • 中温モード:42℃~48℃
  • 高音モード:48℃~55℃
注意
設定温度が高いとバッテリーの消耗が激しくなります。

容量5200mAh

モバイルバッテリーで慣れている人は5200mAhと聞くと少ないと感じるでしょうが、現在の充電式カイロ界では割と大容量なほうです。

連続使用時間は低音モードで8時間となっていますが、使用環境などで大きく変化するので実際は5、6時間しか使用できない場合もありますし中温モード、高音モードだともっと短くなることもあります。

参考程度に思っておいてください。

頻繁にスマホを充電する人は別にモバイルバッテリーを持ち歩いた方が賢明です。

カイロとして使いたい時に電池切れだと悲しいですからね。

ボタン1つの簡単操作&安全保護回路で安心

OCOOPA 製品サイズ

ボタンが1つしかないので機械音痴の人でも間違えようのない簡単な操作性です。

ボタン長押しで電源のオフオン、クリックで温度調節、2度押しでバッテリーの残量表示と機械が苦手な人や年配の方でも簡単に使えます。

また、過熱や過電流による故障や爆発を防いでくれる安全回路設計なので安心して使うことができます。

安全回路で安心カイロですね。笑

まとめ

使い捨てカイロ数箱分くらいで買えて繰り返し使えるので経済的だし、すぐに温かくなるし、モバイルバッテリーにもなるので便利なアイテムだと思います。

ひとつ欠点を挙げるとすれば「貼れない」ことですかね。

では今回はこのへんで。NAKKI(@nakki0109)でした。

防寒対策の大本命!ヒーター内蔵で暖かい電熱ウェアがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です